
--年--月--日

発想が欲しい

2008年10月29日
今週の遊戯王見逃した!Shit!
テニスにも遅れるわで、水曜に友人が来るとロクな事がありませんね!

最近、あるスレで裏庭という黒庭とサイバーダークを組み合わせたデッキが話題になっていた
裏サイバー大好きなんで、とりあえず組んで見た

【モンスター23枚】
魔導戦士 ブレイカー
召喚僧サモンプリースト×2
サイバー・ダーク・ホーン×2
サイバー・ダーク・エッジ×2
サイバー・ダーク・キール×2
風帝ライザー
カードガンナー
ハウンド・ドラゴン×2
終末の騎士×2
ダーク・シムルグ×3
霞の谷の戦士×3
サーチ・ストライカー×2

【魔法13枚】
死者蘇生
大嵐
サイクロン
テラ・フォーミング
エネミーコントローラー×2
おろかな埋葬×2
貪欲な壺
サイバーダーク・インパクト!
ブラック・ガーデン×3

【罠4枚】
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜巻×2
魔のデッキ破壊ウイルス

【エクストラ15枚】
鎧黒竜―サイバー・ダーク・ドラゴン×2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク×2
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン×2
レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
ナチュル・ビースト

まだ中途半端感がありますね;
裏庭にシンクロダムルグを無理やり突っ込んだ感じでしょうか

黒庭発動中でも、サイバーダークなら基本の攻撃力800から半減されてから装備モンスター分攻撃力が上がるので、ハウンドを装備したとなると2100になり黒庭内なら脅威のアタッカーとなる
黒庭の弱点はずばりセット、モンスターをセットされたりすると力負けし易くセットだと黒庭の効果外なので攻撃力も半減しない
そこで活躍するのがダムルグ、セットを封じてしまい攻撃力の高いサイバーダークで力押しという感じ
ダムルグ召還のための風属性候補は霧谷戦士とライザー…だけでは心許無いので黒庭とシナジーが見込めるサーチストライカーを採用してみた
シンクロは今の辺ダムルグ召還の繋ぎにしかなっておらず、ほぼおまけ状態…そんなもんなのかなぁ

近い内にブラックボンバーも実装されるし、サイバーダークの時代はこれからですね!
Comment

管理者のみに表示

