
--年--月--日

サイバネティック・ひどぅん・テクノロジー

2007年11月29日
エタバトでもついに最新カードの更新がやってきた万歳\(^o^)/
とりま自分的に面白そうなカードだと思ったのは

サイバー・ヴァリー  光 機械 ☆1 攻0 守0
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。 ●このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、このカードをゲームから除外する事で自分はデッキからカードを1枚ドローし、そのバトルフェイズを終了する。 ●このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択しゲームから除外する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 ●このカードと自分の手札1枚を選択してゲームから除外する。自分の墓地のカード1枚をデッキの一番上に置く。

サイバー・ウロボロス  闇 機械 ☆2 攻100 守600
このカードがゲームから除外された時、手札のカード1枚を墓地に送る事で、デッキからカードを1枚ドローする。

次元誘爆  魔 速攻      
自分フィールド上に表側表示で存在する融合モンスター1体を融合デッキに戻す事で発動する事ができる。お互いにゲームから除外されているモンスターを2体まで選択し、それぞれのフィールド上に特殊召喚する。

超融合  魔 速攻      
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

こんなところです
超融合とかアニメそのまんまの効果ですね(笑)
サイバー・ヴァリーはさまざまなドロー効果があり、バトルフェイズを終了させるというなかなか厄介な効果を持つ
サイバー・ヴァリーの効果で手札からサイバー・ウロボロスを除外すれば、ヴァリーの効果で戻したカードをそのターン引けるというやつです
他にも除外することで次元誘爆や次元融合の手助けにもなったりする

次元誘爆と超融合は速攻魔法、つまりバトルフェイズにでも使えるということ
融合モンスターで攻撃し終えた後、誘爆で更なる追撃が可能
ダーク・コーリングやミラクル・フュージョンとはかなり相性がいい
超融合は融合モンスターで攻撃し終えた後、融合解除で追撃、さらに超融合で融合してまた攻撃、何てこともできたりするわけで
運がよければ相手のモンスターとアクエリオンできますしね(笑)

これらの新しいカードを使ってサイバーデッキを作ってみた

デッキ枚数41枚 

【モンスターカード21枚】
クリッター
シャインエンジェル×3
神聖なる魂
融合呪印生物-光×2
サイバー・ドラゴン×3
プロト・サイバー・ドラゴン×3
サイバー・フェニックス×2
サイバー・ヴァリー×3
アーマード・サイバーン
サイバー・ウロボロス×2
【魔法カード18枚】
大嵐
ハリケーン
サイクロン
早すぎた埋葬
リミッター解除
フュージョン・ゲート×3
テラ・フォーミング×2
次元融合
パワー・ボンド
貪欲な壺
オーバーロード・フュージョン
封印の黄金櫃
次元誘爆×3
【罠カード2枚】
王宮のお触れ
リビングデッドの呼び声
【融合カード12枚】
サイバー・ツイン・ドラゴン×3
サイバー・エンド・ドラゴン×3
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3

倍加などのパワー攻めができるサイバーは自分にとってのお気に入りです
まあ今回は誘爆メインのデッキですがね
・フュージョン・ゲートやサイバー・ヴァリーでモンスターを除外しつつ場や手札を安定させていく
・融合モンスターで攻めて、状況に応じて次元誘爆を使用

んー超融合も入れたいところだけどどうだろうなぁ
フュージョン・ゲート→次元誘爆→超融合 この流れをやってみたかったりしたり
Comment
おまwちゃんとCGIでまってたのに/(^0^)\
サーセン⊂二二(^ω^ )二二二二⊃
なんならMSNメッセで話して時間合わせようぜ

管理者のみに表示

