
--年--月--日

やべー!ほんと興奮するるるるるるるるヾ(=^▽^=)ノ

2008年01月05日
OCGに金を現在進行形でつぎ込みまくっています
後悔しないかととても心配です


エタバトで新カードが実装されました
その中でも注目すべきなのは新しい帝の光帝クライスですよね!
と思ったらwikiでは帝とは扱われてなくて吹いた
まあ属性がザボルグと被ってますしねーステータスも帝そのものですが
なかなか癖のある効果で相手のカードを破壊するより自分のカードを破壊してドロー加速を狙うという方法が話しに挙がってます
そんなこんなで考えたデッキを作ってみた

デッキ枚数40枚

【モンスターカード22枚】
クリッター
シャインエンジェル×3
魂を削る死霊
異次元の女戦士
マシュマロン
ドリルロイド×2
ユーフォロイド×2
サイバー・ドラゴン×3
マジック・ストライカー×2
エクスプレスロイド
サイバー・ヴァリー×2
光帝クライス×3
【魔法カード10枚】
大嵐
クロス・ソウル
サイクロン
早すぎた埋葬
リミッター解除
封印の黄金櫃
戦士の生還
洗脳-ブレインコントロール
パワー・ボンド×2
【罠カード8枚】
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
強欲な瓶×3
八汰烏の骸×3
【融合モンスターカード15枚】
ユーフォロイド・ファイター×3
サイバー・ツイン・ドラゴン×3
サイバー・エンド・ドラゴン×3
キメラテック・オーバー・ドラゴン×3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3


・光帝召喚で瓶or骸を選択してチェーンして効果を発動しドロー加速
・召喚したターンには攻撃できないのでユーフォロイドと融合することでそれを無くす

うん、シナジーは結構いいと思うんだ
しかしかなりパワー不足なのがね…
Comment
コメントする人増えたなwww
だな
ブログ書いてる身としては喜ばしい事だ≦6||・ω・)

管理者のみに表示

