
--年--月--日

D-ENDつおいお

2008年02月26日
エタバトでついに新カード実装
ってなことでD-ENDやらライトロードやら回してみた

メインデッキ40枚 

【モンスター20枚】
クリッター
魂を削る死霊
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
マシュマロン
ダンディライオン
D-HERO ドグマガイ×3
E・HERO エアーマン
スナイプストーカー
D-HERO Bloo-D×3
創世の預言者×2
トーチ・ゴーレム×2
終焉の精霊
ヴォルカニック・クイーン×2

【魔法15枚】
光の護封剣
サイクロン
早すぎた埋葬
フュージョン・ゲート×2
テラ・フォーミング
異次元からの埋葬×3
デステニー・ドロー×3
トレード・イン×3

【罠5枚】
魔法の筒
リビングデッドの呼び声
チェーン・マテリアル×3

【融合3枚】
Dragoon D-END×3

色々回して最終的にはこんな感じに
ここまで来たらもうロックパーツいれてロックバーンのようにしてしまえと思いますが何故か踏みとどまっている
除外対策も埋葬などで補ってなかなかいい動きをしてくれます
まだこの形では1回しか回してませんがアンデビートに勝利できました
…まあ引きがよかったというのもありましたがね


メインデッキ50枚 

【モンスター29枚】
カードガンナー
ネクロ・ガードナー×2
創世の預言者×2
オネスト
ライトロード・マジシャン ライラ×3
ライトロード・ドラゴン グラゴニス
ライトロード・パラディン ジェイン×3
ライトロード・ウォリアー ガロス×3
ライトロード・ハンター ライコウ×3
ライトロード・ビースト ウォルフ×2
裁きの龍×3
ライトロード・サモナー ルミナス×2
ライトロード・エンジェル ケルビム×3

【魔法11枚】
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
大寒波×3
貪欲な壺×2
ソーラー・エクスチェンジ×3

【罠10枚】
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
最終突撃命令×2
光の召集×3
閃光のイリュージョン×3

最初はライトロード(笑)だったけどいざ使うとかなりハマったから困る
本スレの案などをちょっと参考にした部分もあるのでありきたりな構築になってるかもしれません
デッキ枚数50枚なのにおかしいくらいに安定して回ります
とりあえず裁龍強すぎ



D-ENDのデッキはリアルでも作成予定です^p^
完成したら大会出てみるか!

新パックを買うときの病み付き感は異常

2008年02月23日
今日は早朝から友人2人と新パックを買いに行きました
友人Aはライトロードを作りたいと張り切っていました
友人BはPTDNでシーラカンス狙いと適当に新パック買い
自分はD-ENDとリミリバが出ればいいなぁと

んで皆合計10パック以上買い収穫は
友人A:ダークルーラー オネスト D-END ザ・ワールド
友人B:ザ・ワールド ヴォルカニックカウンター ヘイトバスター

友人Aに嫉妬しすぎてやばいですふざけんな
友人Bは…うん
そんな自分はLODT15パックPTDN2パックで
うわあああああああああ

究極巨人×2 ドラッヘ ザ・ワールド

究極巨人自重しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
皆目的の物が出ずに物欲センサーMAXでした
まあ自分はその後友人AにD-END交換してもらいましたがね!
奇跡的に皆ザ・ワールドを引き当てるという
運命力ワロス

ライトロードは本スレを見るとかなりの強さのようで
早く友人Aがライトロードを完成させて欲しいものです^p^

何だよ…何見てんだよ…

2008年02月21日
ある一家の食事中にwiiのCMが流れた
そしたら親が一言

「そういえばこれ当たったぞ」




明日我が家にwiiが来ます
最高にうめぇwwwwwwwwwwwwww

新パック始まったな

2008年02月21日
今日のテニスの帰りにVジャンプ買ったよー(^o^)ノ
今月のVジャンプ

表紙の厳ついお方が新しく始まるアニメ遊戯王の主人公だそうです
色々情報を見るとバイクに乗りながらデュエル!~だそうで
一体バイクとデュエルにどんなシナジーがあるのか楽しみです!><



新パックをフラゲした方のおかげでwikiにてLODTのパック内容が全て?出揃いました
【wiki@LODTカードリスト】

PTDNとは対象的に今回は光属性中心
光属性を使わない自分はそんなに注目はしていませんでしたが
いざ効果などが判明するとなかなか興味が沸いてくる不思議
このパックで自分が確保したいのは

《Dragoon(ドラグーン) D-END(ディーエンド)》 融合モンスター
星10/闇属性/戦士族/攻3000/守3000
「D-HERO Bloo-D」+「D-HERO ドグマガイ」
このモンスターの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
1ターンに1度だけ相手フィールド上のモンスター1体を破壊して
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果を使用したターン、バトルフェイズを行う事ができない。
このカードが自分のターンのスタンバイフェイズ時に墓地に存在する場合、
墓地の「D-HERO」と名のついたカード1枚をゲームから除外する事で
このカードを特殊召喚する事ができる。

《ヴォルカニック・クイーン》 効果モンスター
星6/炎属性/炎族/攻2500/守1200
このカードを手札から出す場合、相手フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げて
相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。
1ターンに1度自分フィールド上に存在するこのカード以外のカードを1枚墓地に送る事で、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
また、自分のエンドフェイズ毎にこのカード以外のモンスター1体を生け贄に捧げなければ、
このカードのコントローラーは1000ポイントダメージを受ける。
このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚できない。

《D-フォーメーション》 永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「D-HERO」と名のついた
モンスターが破壊される度に、
1体につき1つDカウンターをこのカードに置く。
自分のメインフェイズ時にモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、
Dカウンターが2つ以上乗ったこのカードを墓地に送る事で
召喚・特殊召喚に成功したモンスターと同名カードを2体まで
自分のデッキ・墓地から手札に加える。

《虹(にじ)の引力(いんりょく)》
通常罠
自分フィールド上及び墓地に「宝玉獣」と名のついた
カードが合計7種類存在する場合のみ発動する事ができる。
自分のデッキまたは墓地に存在する「究極宝玉神」と名のついた
モンスターカード1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

《リボーンリボン》
装備魔法
装備モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズ時にそのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

《リミット・リバース》
永続罠
自分の墓地から攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、
攻撃表示で特殊召喚する。
そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


こんな所ですね
D-ENDとリボン、リバース以外はノーマルなので簡単に確保できそうなので安心
クイーンは絶対スーパー辺りだと思ってたからかなり意外

恐らくD-ENDなどはシングル買いになりそう
あまり値がはらない事を祈るばかりです><

しかしこのパックで電池がハンパなく強化されたようで
漏電とかもう1KILLに使ってくれと言わんばかりの効果
しかも友人に電池メン暴走召喚の使い手がいるのでデュエルがとても怖いです;o;

マジカル戦士ドグマガイ

2008年02月19日


こ れ は 酷 い

とある大会の優勝者のデッキだそうです
よくここまでの悪用シナジーを思いついたもんだ…ホント凄い
このデッキが一回優勝を成し遂げこれは規制されると皆が思っていましたがまさかのノー規制
大会はじゃんけんげーになるだのと言われてます
…この先の大会はどうなることやら
まあ大会でない自分は関係ないですけどね!


いや出たいけどさ…

ちょっとハイテンションですすいません

2008年02月18日
● 新禁止
聖なる魔術師
魔導戦士ブレイカー
リビングデッドの呼び声

● 制限
風帝ライザー
高等儀式
死者蘇生
抹殺の使徒
おじゃまトリオ


● 準制限
サイバー・ドラゴン
ネクロフェイス
光と闇の竜
おろかな埋葬
月の書
魔導師の力
魔法石の採掘

●解除
レッド・ガジェット
イエロー・ガジェット
グリーン・ガジェット
人造人間-サイコ・ショッカー-
貪欲な壺
強制転移
見習い魔術師
無謀な欲張り

★名称変更など
生け贄⇒リリース
生け贄召喚⇒アドバンス召喚
融合デッキ⇒エクストラデッキ
新たな召喚方法、シンクロ召喚が追加(シンクロモンスター追加)

★デッキ制限の変更
デッキ:40~60枚まで
サイドデッキ:0~15枚まで
エクストラデッキ:0~15枚まで

ソース&他情報:OCG板でうpされた画像
新禁止
新制限
新準制限
制限解除
LODT収録カード
バルバロスUr
新スターター
新ルール1
新ルール2
ヂュエルターミナル
シンクロ
チューナー

だってさ!
  ∩∩     これから半年間よろしく!          V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、次元 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i 推理  /
    | 混黒 | |アムホ / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /


このAAでマジ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
後、ウォータースピリットきめぇwwwwwwwww

スマブラX

2008年02月11日
今日友人の家でスマブラXをやった
プレイ前からやってみたいと思ってたメタナイトばっかを使ってた
メタナイトKAKKEEEEEEEEE

スマブラDXより操作性がかなり快適なのは気のせいだろうか
とりあえず色々と興奮して取り乱しました><

スマブラXの後はでゅえるたいむ
4人いたんで最初はタッグとかやってて最後にはトーナメント形式みたいな感じでやってた
何故か自分が勝ちあがってしまった
きゃぴ☆(ゝω・)v


その後ある友人がアンデットを組んでいた事が判明
正直アンデットとかパキケないと勝てる気しねぇ…
アンデットで来られてたら負けてたと思うよ!

青血

2008年02月04日
2007攻略本×3


D-ENDデッキ組みたいです⊂二二(^ω^ )二二二二⊃

地味に拍手1つあって嬉しかったよ!

2008年02月04日
青血再販されると聞いて結構前に予約した
何とか無事に3冊買えそうでよかった
だがしかし

DP(デュエリストパック)の一部(全部?)が生産を終えるという話を聞いた
これがもしガチだったらマジでねーよwwwwww
宝玉組みたいしDドロー欲しいし…まだ未練一杯です><
すぐ買いたいのは山々だが今は金がない
正にオワタ
それのせいかシングルでのDドローが無くなっていた
このままじゃDが組めなくなる
オヨヨヨヨwwwwwwwww

あ、後スマブラXとWiiも欲しいです!
よしもう働くしかねぇ

デッキ枚数46枚
【モンスター15枚】
青眼の白龍×2
賢者ケイローン
召喚僧サモンプリースト×3
D-HERO ダイヤモンドガイ×3
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン
E・HERO アナザー・ネオス×2
E・HERO プリズマー×2
【魔法27枚】
大嵐
手札抹殺
早すぎた埋葬
増援×2
戦士の生還×2
メガトン魔導キャノン
おジャマ・デルタハリケーン!!
滅びの爆裂疾風弾×3
鳳凰神の羽根×3
ライトニング・ボルテックス×3
死の合唱
トレード・イン×2
終わりの始まり×3
アームズ・ホール×3
【罠4枚】
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
正統なる血統×2
【融合5枚】
青眼の究極竜
E・HERO グラン・ネオス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3


プリズムダイヤモンドという素敵な名前は正にこのデッキの事ですね
こんなデッキをリアルで組んで見たいのに金がかかるったらありゃしない

大 革 命

2008年02月01日
前まで友達に嫌がられていたダムルグが
助っ人のガイアプレートさんに殴られて涙目です
オヨヨヨヨwwwww


【ルール変更】
公式ルール:新エキスパートルール→マスタールール
生贄召喚→アドヴァンス召喚
コスト全般→リリース
融合デッキ→エクストラデッキ(15枚制限)
サイド15枚→0~15枚

【DUEL TERMINAL(アーケード対応)】
略号:DT01
発売日:4月(3月下旬より公認店を中心に稼働予定)
販売形態:ガチャガチャ
全50種
新カード30種(DUEL TERMINAL限定・OCGでも使用可能)
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚100円
DUEL TERMINALで出たカードのみアーケードで使用可能
イラスト左下(カードナンバーの左)に「DUEL TERMINAL」と表記
収録カード
「サイバー・ドラゴン」「砂塵の大竜巻」「ブラック・マジシャン」「バスター・ブレイダー」「マジック・ジャマー」「真紅眼の黒竜」
「青眼の白龍」「滅びの爆裂疾風弾」「撲滅の使徒」「ハネクリボー」「クロス・ソウル」「ブラッド・ヴォルス」



新カテゴリ:シンクロ(カードの色は白枠) エクストラデッキに入る
フィールド上の対応するチューナーモンスターと他モンスターでレベルの合計が
シンクロモンスターのレベルと合えば特殊召喚できる

新カテゴリ:チューナー シンクロモンスターの特殊召喚条件

【スターターデッキ2008新カード】
「ジャンク・シンクロン」星3 闇 戦士族・チューナー 1300/
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。

「ジャンク・ウォリアー」星5 闇 戦士族・シンクロ 2300/1300
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター
このモンスターの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする。

「スピード・ウォリアー」星2 風 戦士族 900/300
このモンスターの効果は召喚に成功したターンのみ発動できる。バトルフェイズ中このモンスターの攻撃力を倍にする事ができる。
(正確なテキスト・ステータスは判明次第修正)

【他収録】
「スパイラルドラゴン」「ものマネ幻想師」「正統なる血統」「ならず者傭兵部隊」「治療の神 ディアン・ケト」「トルネード」


・4月から新アニメ遊戯王5D's開始(6期からパッケージに遊戯王5D'sのロゴが入ります)
・読み方は遊戯王ファイブディーズ
・5体のドラゴンカードを集める物語の予定(バイク型デュエルディスク・戦隊ものっぽい雰囲気)
・主人公は18歳、「スターダスト・ドラゴン」は主人公のカード

ソース


ターミナルやらアニメはまだ別にいいんだ
アドヴァンス(笑)リリース(笑)
これは流石にねーよwwww
というか変更する意味がわからない
気でも狂ったのか573

これがガチな情報だったら結構ショックかもしれません
辞めるとまではいきませんがね
むしろ最近回りが異常に遊戯王に対して盛り上がって来て辞めるに辞められません
><
 | HOME | 

